2009年12月10日

NAGOYA−CASTLE。

名古屋城デジカメったので

いくつかUPしてみようかと。。。

門くぐってお城を臨む前にコチラ。

100-CIMG2950_CIMG2950.JPG

THE 城!!!
100-CIMG2960_CIMG2960.JPG

の反対方向がコチラ

100-CIMG2964_CIMG2964.JPG

入口の方ですね。

金鯱が見やすい方向です

100-CIMG2966_CIMG2966.JPG

天守閣からの展望

100-CIMG2967_CIMG2967.JPG

う〜ん。

徳川家康はここから眺めてたのかぁ。。。

って・・・景色はちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

天守閣の真ん中には階段が。

上り下りが、かち合わないよう

うまい造りになってました!!

吸い込まれそ〜最上階より

100-CIMG2970_CIMG2970.JPG

覗くの怖くてカメラだけ吹き抜けに。。。

こちら↓

100-CIMG2972_CIMG2972.JPG

刻紋です。

石垣の所々に落書きのように彫ってあり

最初、『誰か自分が来た証拠残したなぁ〜』

とか、思ってたけど

まさか、この石を運んだ人が彫ってたとわぁ!!

どうやら記号みたく

石垣の築造を命じられた諸大名が

自分の運んだ石を他大名の石と区別するために刻んだ

目印だそうです。


二の丸庭園で一本だけ

めちゃめちゃ

『今旬です!』

みたいな木みっけ〜!

100-CIMG2973_CIMG2973.JPG

超〜イイ天気に恵まれ

気持ちのいい観光でした。

  カオリ30’s
posted by カオリ at 01:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

