2010年07月09日

久々の家ご飯。

image/2010-07-08T20:33:271

ソボロのレタス包み。

外食と晩御飯抜きが

続いたから

6日ぶりの家ご飯。

レタス丸々1コを

早く冷蔵庫から抹消したく

思いついたのがコレ。

レタスはあっつ〜いお湯に通して〜

すぐに冷水でシャキッ!

ソボロは〜

冷蔵庫にあったニンジンと

友達のお母さんに頂いた

生姜の炊いたのを細かく刻んで。

風味付けに大葉。

トリガラスープの素を使って

甘辛く仕上げ。

辛いの好きなんで一味も。

ちょっと濃い味になったので

予定よりレタスを消化したf^_^;


苦手な料理も

ずいぶん調理時間が

早くなりました♪


カオリ30’s

posted by カオリ at 02:14| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜
先日のお話通り腕、あげてますなー

私も以前同じメニューを作ったところ
旦那様に
「レタスいらんで」
といわれました

いやいやいやいや。
レタスありきのそぼろっしょ。
とは思ったので意地でレタス食べまくりましたけどね。

そういえば今回の「THE ショートカッツ」、かなり好評です。
旦那様がカラーリングもしてくれました☆
もんちっち風ですよ〜

またご飯しに来てください
トマトはなしのご飯用意しますし
Posted by やのあきこ at 2010年07月12日 01:31
やのあきこさま→

ショートカッツ!気に入って頂けたみたいで〜よかったぁ(^0^)/
今の店きてからは、お客さんの数メッキリ減ったからね〜腕鈍っちゃってないか心配はあったの〜でもキャリア14年…さすがに、そんな簡単には衰えず〜であったら、ありがたい♪

料理の腕…
作る事に少し慣れてきたけど〜うちの彼氏の場合、あのソボロをフライパンに戻し〜味付けしなおしてはったわ…
レタスには包んで半玉くらい食べてはったけどねf^_^;
私の料理は、基本、何かが足りないらしい…
こないだ、炒飯作ったのは、バリうまかったけどね〜(^0_0^)

また、待ってます〜!

Posted by カオリ at 2010年07月13日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155831948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。