2007年07月20日

7月の連休は・・・

今月の連休も、我が妹ちゃんのところへお泊りいって参りました!
年々休日の過ごし方は、腰が重たくなりつつあるけど妹ちゃんの所へ行くときはフットワークが軽い気がしないでもない・・・
やはり、甥バカのせい??滋賀県まで会いに行く事に遠さを感じていない私がいる・・・
今回の行事は公開三日目の映画を観に行く!の巻き。
映画館に観に行くのは随分久しぶりでした〜。観たのは・・・

【ポケットモンスター ディアルガVSパルキア ダークライ】

もちろん甥っこの為に♪
こんな機会でもない限り漫画を観る事はなかったでしょうね・・・
もちろん愛しの甥っこちゃんはマジモードでみてはりました。
途中少し寝かけてたら『寝たらあかんで!!』と、起こしてくれました。

なかなか感動する話で、最近の子供の見る物はちゃんとストーリーあるねんな〜と、関心しておりましたわ。
って、私も毎度ドラえもんの映画に連れてってもらってましたわ〜。

海の日→祇園祭宵山
ずっと烏丸で働いてたから、必ず出店いって帰ってました。
高校生の時から毎年行ってた祇園祭。
今年は不参加。
電車通勤でもないから、浴衣の人さえ見なかったわ。
御囃子を聞く事もなく梅雨が明けていって夏がくる。ある意味、新鮮な一年です(^^;)
17日は滋賀県の妹ちゃん宅のデッカイテレビで、山鉾巡行拝見!
その後ランチにいったけど、悩みになやんで結局パスタ。
草津にある、凛屋。
お箸で食べるぱすた。
ここでもまた、悩みになやんで毎度のめんたいこ系。
めんたいこカルボナ〜ラ。
おいしかった〜〜〜o(><)o
パスタはねっ(’o’;)
また、滋賀県でランチの時に迷わないようにリサーチしなきゃ〜!
オススメあったら教えてな〜!   カオリ30’s
posted by カオリ at 00:08| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48540423
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。