2007年10月22日

しあわせ八変化

しあわせ八変化.jpg

 自分が変われば 相手が変わる

 相手が変われば 心が変わる

 心が変われば  言葉が変わる

 言葉が変われば 態度が変わる

 態度が変われば 習慣が変わる

 習慣が変われば 運が変わる

 運が変われば  人生が変わる


 いま幸せな人は  そのまんまでいいんです。


当たり前のこと。
でも、なかなか行動に移せないもんです。
5歳若かったら・・・10歳若かったら、気にも
止まらなかったかもしれない言葉。
最後の一行が、私の中で 
とても暖かい穏やかな気持ちになれた。
ずっと、ずーっとがんばってなくてもいいんだ
いつも、がんばってなくちゃいけない
そうやって、生きてる気がした自分に 肩の力を抜いてくれた言葉。

スタッフルームで出会えた言葉
自分の幸せは自分のペースでつかめばいんだ。 カオリ30’s
 

posted by カオリ at 01:06| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんや、なんや・・・
久々にブログ見たら、見たことある写真やん!
ねえねえ 携帯に送ってきてくれた写真やんか〜★
本日は11/6(火)♪
今日で妹ちゃんのベビ子ちゅわんは・・・
34週3日になりましたよん。
甥っ子の次は 姪っ子、、、
伯母バカのねえねえに、とっても姉妹孝行な妹ちゃんの ア★タ★シ!
人の幸せ喜んでないで 早く姉妹孝行してよねっ☆
Posted by 妹ちゃん at 2007年11月06日 14:27
あらあら妹ちゃんコメントありがと〜。
年内には身内が一人増えますねん!
大変大きなお腹になってきてたね〜
がんばって元気な赤ちゃん産んでね☆
姉妹孝行は・・・
もう少し後になりそうな・・・
ってか、あたくし過剰な程、妹ちゃん&甥っ子ちゃんに愛情そそいでますし!
むしろ・・そそぎすぎ!とゆうウワサも。
いやいや 十分姉妹孝行になってるって。
うんうん。
Posted by カオリ30’s→妹ちゃん at 2007年11月06日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

