2008年04月02日

春〜♪

気が付いたら桜が咲き始めてましたわ〜!
電車からいつも桜の咲き具合を確認してたけど、
バイク通勤やとあまり気が付かなかった・・

だんだん、満開に近づいていくと なんだか嬉しくなってきますね黒ハート
今週見頃だと聞いてます!
季節モノ・・何ヶ所か行ってみようと思います!

うちの近所では春を感じさせる花、菜の花がたくさん咲いてました!
Image2541[2].jpg

虫ギライな私としては複雑な季節ですが、色々出回ってみようと思ってます足   カオリ30’s
posted by カオリ at 01:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

お〜〜出た!!

3月30日
甥からもらったプレゼントの【四葉のクローバー】の種まきをしました。
ちゃんと芽が出るの・・・?
と、半信半疑でしたが・・・

出た!!!

今日種まきより5日目。
ちょ〜かわいい、ちっこい芽が出てましたグッド(上向き矢印)
Image2651[1].jpgImage2641[1].jpg

また、成長を報告します手(パー)

地元の長岡天満宮が、夜の桜のライトアップ始まったから行ってきました!
池の周りに咲いてるんやけど、風のない時は池に桜が映ってるのが見れて本当に綺麗!
Image252.jpg

もう、ほぼ満開近いみたいやね!
今週末見頃ですな!!
みなさんも風物詩楽しんでくださいね! カオリ30’s


posted by カオリ at 00:54| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

クローバー10日目

10日目1[1].jpg
にょきにょき!
クラブ伸びてきましたよ〜クローバー。
数ミリの種からの成長の過程
育ってるのみてたら、なんか幸せな気持ちになるかもっ(#^。^#)
あっ!!
そうそう。
‘四葉のクローバー’を育てているつもりでしたが・・・
どうやら、ただの‘クローバー’を育ててるみたい。
「幸せの四葉のクローバー、生えるかな??」
的なものらしい・・・
てっきり、四葉が生えてくるものだと思い込んでましたわたらーっ(汗)
どうなるやら。
種まきから育てるなんて、小学校のあさがお以来やし。
三つ葉でもいいからちゃんと育ってもらいたいもんです・・・黒ハート
   カオリ30’s
posted by カオリ at 00:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

クローバー15日目

15日目1[1].jpg
クラブ順調に育ってますわーい(嬉しい顔)
土を乾かさないように・・
と、説明が書かれていたので、ちょくちょく水をやりつづけてたら・・・
ガーデニングお・ば・か!な、おかぁさまに
「やりすぎ!!!」
と注意をうけましたふらふら

15日目を超えて、二枚だった葉が三枚になってるのを発見手(パー)
なんともいえなく きゃわい〜揺れるハート
  カオリ30’s
posted by カオリ at 23:37| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

♪テンション↑↑↑

先日の連休。
もっすごいハイテンションで過ごしてましたグッド(上向き矢印)
だってだって〜イギリスに嫁いだ友が帰ってきてますのもうやだ〜(悲しい顔)
次いつ帰ってこれる〜?って感じやから、ここはあっとかなきゃ手(パー)
ってなわけで、最近結婚した友達のおうちに、
高校のテニス部の友たちが集合ビール
CIMG8718.JPGCIMG8720.JPG
久々のガールズトーク・・?(+メンズ@)でした。

帰省してる間に髪切りたいとゆう事で・・・
ハサミ一式持参して、お宅訪問してきました〜ひらめき
P4220074.JPG
旦那ちゃまも、さんぱつ気に入ってくれたみたいでよかった黒ハート
また、帰ってきたら切るからね〜!

それと。
妹ちゃんから念願の?
08.純からプレゼント.jpg
ニンテンドーDSプレゼントしていただきました手(チョキ)
只今、甥っこと対戦するために、マリオカートの訓練中目
かなり、必死です・・・

写真、勝手に載せました!おゆるしを・・・ カオリ30’s
posted by カオリ at 01:48| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ふふっ♪

29日目[1].jpg
かわい〜〜〜(*^o^*)
クローバーたち一ヶ月!
無事?にスクスク育ってくれてますぅ目
やっと、形がクローバーになってきました。
三つ葉ですが・・・
当初の希望は四つ葉。
でも、いいやわーい(嬉しい顔)
なんか、枯れずに無事育ってくれてることが、嬉すぎハートたち(複数ハート)
見守ります・・・  カオリ30’s
posted by カオリ at 01:45| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

クローバー1ヶ月超!

36日目1[1].jpg
無事に大きくなってます!!
これ以上大きくなるんだろうか・・?
とゆう心配はしてるのですが・・・
今は、直径1aくらいのんがいっぱい咲いてまするんるん

GW中に遊びにきてた甥っこちゃんが四つ葉探してくれたけど、今んとこ見つからず・・・バッド(下向き矢印)
こんまま様子みつづけます揺れるハート

みな様は充実した休日過ごせましたか?
また、おもろネタあったら聞かせてくださいね!  カオリ30’s
posted by カオリ at 02:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

母の日

今年は、毎年恒例の花束を止めて、感謝の気持ち??をこめて、好きなもん食べに行こう!!
とゆう事で・・・
この日のおかぁさまはステーキな気分だったようで行ってまいりました!
ゴールデンウィーク中、一足先に甥が何故か・・・
おばあちゃんに花を・・・母の日とゆうより、ばばぁの日になってました。
サプライズしたかったみたく、内緒でコソッと別行動とって買いに行きました!
非常に喜んではりました。
しかし・・出費出所は、このあたし。
って事は・・結局、母の日にお花あげてますよね・・・

それよか、ココ3日、不覚にも風邪をひいてしまいました。
みなさまはいかがですか?

少し楽になったうえ天気も良く休日を満喫したくなり、
映画を観てまいりました手(パー)

Image300[1].jpg
なかなか演技派お二人で、イイ役者さんだな〜
と観てました。
だいたい、予想通りのストーリー。
最後は、感動です。

それより、何より、みなさま風邪には十分気をつけてください!
しょーーーじき、
めっちゃ、ウザイので。風邪。
ではでは。。。  カオリ30’s
43日目1[2].jpg
posted by カオリ at 00:56| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

【DON'T STOP A.T.】in大阪城ホール

Image310[1].jpg
5月20日PM7:00開演!
観に行ってきました〜!

AIのLIVE♪♪♪

超うまい♪ってゆうか、イイ声してはります。
大好きな、【story】歌わはった時は鳥肌&泣きそうでした。

今も、アルバム聴きながらブログかいてます!

AIちゃん、めっちゃナマってて、歌ってる時とのギャップが・・・
でも、かわいかったぁ。
しかし、ほんと、むちゃくちゃウマかった。

久々に、心臓に響くくらいの爆音で音楽聴けた事が
ストレス発散〜〜〜って感じでした!
ただ・・・
双眼鏡を持って行き忘れて(;;)
モニターもなかったし・・
AIちゃnの顔、生拝見できなかった・・
心残りです・・・

やけどまた、行きたいな〜♪

月曜日はパスタ初挑戦!!
Image3051[1].jpg
前から、カルボナーラを作ってみたかって、やっと
挑戦できたよ!
味は・・・
想像通り!!にちょこっと、何かが足りない・・
って感じやった。
後に原因発覚!
からめるタレ?に、塩入れるの忘れてた・・・HAHAHA↓
なんとも、おしかった。
もう一皿は、【梅肉とろろ和風ぱすた】とでも名づけようか。
麺に、ゆかり混ぜ込んで、あっさり仕上げました。

久々の連休充実しました!
AIみたく、カッコイイ女目指そう!
と、思った一日でした(^O^;)  カオリ30’s
posted by カオリ at 02:09| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

トニックウォーター。

Image3241[1].jpg

大好きなんです(*^。^*)

単品で飲む人はめずらしいみたいやけど・・
なんで、そんなん飲むの・・?
と、よく言われる。
なんで、飲むようになったか・・

今や行かなくなったけど
10年近く前ショットバーによく通ってた時代がありました
その頃。
水を頼んだら、仲のよかったお店の人が
冗談で驚かそうと、トニックウォーターを出した。

水ちゃうやん!!!

びっくりこそしたものの・・・

『うまいるんるん

と、以外な反応をしてしまい

その日から虜。

コンビニに売ってない事が多いので

わざわざ酒屋に買いに行くこともしばし。

今日のは、ウィルキンソンのです。

なんとなく

お揃いで、ジンジャエ〜ルもかってしもた。

Image3231[1].jpg

  カオリ30’s



posted by カオリ at 00:10| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

キャラT GET!

080603.jpg
今年のブームか・・マイブームか・・

さだかじゃないけど、たまらなくキュ〜ト黒ハート

と、買わずにはいられなかった。

懐かしのキャラ、スマーフ。

なんかわからんけどカワイスギル!

黄色の方は、ガーフィールド。

「買ってくれ!」

と、叫んではった。・・気がした。 ので、購入。

久々に、めっちゃかいもんしてストレス発散ふらふら

五月病吹き飛ばしてやったパンチ!!!?

  カオリ30’s



posted by カオリ at 01:17| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

最後の姿!!??

53日目[1].jpg
クローバー達サヨーナラもうやだ〜(悲しい顔)

屋内では限界が・・

玄関先のガーデニング達の中に植え替えです。

だから、最後の姿。

残念ながら、四つ葉はみつからんかったけどバッド(下向き矢印)

でも、またいつか

どっかで四つ葉に出会えたらいいなグッド(上向き矢印)

  カオリ30’s



posted by カオリ at 01:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

横浜行ってきました!

ずーっと行ってみたかった横浜にやっといけました!

目的とゆうより、なんとなく雰囲気をって感じで。

CIMG2663.JPG
まずは、赤レンガ倉庫に。

ほんとに赤レンガやぁぁ・・と。

まぁ京都にはナイ感じ。

超イ〜天気やったから海&横浜ベイブリッジ見ながら

ぼーっと。

んで、コスモワールドで観覧車とジェットコースター堪能。

暗くなる頃見計らって、ランドマークタワー69階スカイガーデンへ

CIMG2668.JPG

【日本一空に近い展望フロア】

こーゆータイトルに、あたくし非常に弱いあせあせ(飛び散る汗)

さっすがに他に並ぶ高さのビルがないだけに、

ドーーーーンっと

見渡せる めっちゃキレイな夜景やった。

70階にレストランがあるんやけど

いつか、そんなトコでゴハン食べてみたいもんやわ夜

CIMG2664.JPG

今日は、表参道ヒルズを拝見!

有名建築士さんが作っただけに、なかなかおもしろい造りやった。

田舎もんですが、「テレビに映ってたとこや!!」

とか嬉しがってましたたらーっ(汗)

お土産に、テレビによくでてる

【銀ぶどう 白らら】買いました
銀ぶどう 白らら.jpg

わりと雨女な私。

でも、この二日間晴れに見守られてました。

個人的にイイ事もあったし。

なにかに感謝したくなる連休でした。

なんとなく

ありがとう黒ハート

楽しかった〜  カオリ30’s



posted by カオリ at 00:59| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

久々の茶髪♪

Image3561[1].jpg

がっつり色抜きました〜!

スタッフルームでの撮影カメラのため・・

一緒に写ってるのは・・

タコ足竿ですが。

ひっさしぶりに茶髪にしたから

眉毛の色が合わへん事に気が付かんかった。

急遽、眉マスカラ購入あせあせ(飛び散る汗)

トニックウォーターの記事での写真と見比べるとよくわかる目


ココしばらく

セルフカラーしてたから・・(美容師あるまじき行為exclamation&question

久々、お客様になりに行って

なんだか、ルンルンやったるんるん 

    カオリ30’s
posted by カオリ at 23:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

in かめおか。

080630_192621_M[1].jpg
今日は亀岡の友達んところに

お邪魔してきました。

写真は男前1歳児のカット中美容院

みなさん知らないでしょ

大人よりムズカシイとゆう事実あせあせ(飛び散る汗)

頭ちっこいし、すぐ終わる!

と思ってる方。

そんなに簡単ではないんです〜

でもでも。

男前になったやろ〜Yちん手(チョキ)

今度は、ご飯食べに行くわたらーっ(汗)


病んでた?友人へ・・・

イイ風向きに乗れますよ〜にグッド(上向き矢印)

   カオリ30's

posted by カオリ at 01:38| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

滋賀県一泊二日。

☆☆七夕☆☆

天気は良かったのに天の川は見えず・・・

雲が多かったのかなぁ〜

今回の七夕挟んでの連休は

滋賀県滞在。

妹ちゃんと姪☆っこちゃんとランチ。

瀬田にある【オリーブキッチン】行ってきました!

オリーブキッチン08'7・7.jpg

食べたのは、「めんたいことからあげ」

おしゃれな店構えやのに

横文字でないメニューに違和感あせあせ(飛び散る汗)

 ドリンク・サラダ・サイドメニュー食べ放題無料

こんでたわりに、のんびりできたし決定

前に、亀岡の【ルイジアナママ】つれてってもらってんやけど、

そこと、めちゃ似てた。


そして、wii初体験NEW

マリオカートしてんけど、DSとぜんぜん違う・・

マジでやった結果・・・

ほぼ最下位もうやだ〜(悲しい顔)

コンピューター含む12キャラクターいましたが、

一回6位になった時

甥にすごいやんグッド(上向き矢印)といわれ

喜んでたけど。

甥っこちゃん・・ほぼ1位。

レベル合わせてくれてたみたいです。

ゲームで8歳には勝てませんたらーっ(汗)

が、彼の宿題は・・

まだ、勝てます手(チョキ)

・・・小2ですが・・・


去年までは、程よく休みを過ごしてたけど

今年はなんか、月曜のたんびに活発に動いてる・・

31歳になって、こんなに休み遊びにでるとは。

ブログに書き込もうとネタ作りの為か

歳と共に、早起きになった為か

どっちにしても、結構な充実ぶりやなわーい(嬉しい顔)

  カオリ30’S







posted by カオリ at 01:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

パイナップル登場♪

パイン.jpg

新入りッスグッド(上向き矢印)

ある日、帰ると

部屋にいはりました。

パイナップルexclamation&question

まず、

購入者である、おかぁさまに

「食べれんの・・・?」と質問。

・・・誰でも聞きますよねたらーっ(汗)

食べれないみたいですバッド(下向き矢印)

実際、実の部分はゴルフボールゴルフくらいですし・・

この鉢植えで、フツーのサイズになられても・・

・・・困りますひらめきひらめきひらめき

クローバーちゃんがいなくなったので

新入り可愛がってみます黒ハート



   カオリ30’s
posted by カオリ at 21:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

夏ネイル。

ネイル7.14.jpg
美容師の為、きたない手ですが・・・

急に思い立って日曜の晩に

知り合いの子に「明日お願いします!」

と。

最近の私は、【思い立ったら即行動】

が、多くなった・・・

で、夏バージョンネイルしちゃいました!

【青】は決めてた色

後はまかせたら

海っぽく仕上げてくれました。


その後、友達に誘われて円山公園のトコにある

長楽館の特別公開にいって、

異空間を味わってきたNEW

百年前にこんなのあったんやなぁ

と、また一つ京都の歴史に触れられた。


晩御飯は、木屋町にある

【うまいもん焼き 参】にて。

知り合いが今年2月にOPENしてたのに

なかなかいけず・・・

町屋を改装した、鶏と京野菜のお店。

ほんと美味しかった〜。

   カオリ30’s

参 つくね.jpg



posted by カオリ at 22:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

夏本番!

梅雨もあけて

ほんっと、夏になってきました。

この連休は旅行を予定してたけど

急遽、わけあって変更・・・

キャンセルしたので、の〜んびり?!過ごしました。

Image390[1].jpg

お土産にもらった

ゲゲゲの鬼太郎かまぼこ

甥っことかぶりついてます。

家族みんな揃ってたので、

一週間前倒しでお父さんの誕生日祝いプレゼント

ちょっと早いけどオメデトォグッド(上向き矢印)

   カオリ30’s

posted by カオリ at 22:35| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

あっづいッスねぇ〜(^^;)

今日は、ちょいと早いご先祖様にお参り。

いつからか、こういう事

ちゃんとしんとっ。・・と

思うようになった事に歳を感じるあせあせ(飛び散る汗)

滝のように流れる汗かきながら

セミの声の中お参り。

夏って感じ。

夏といえば、ちょっと話題?の氷菓子

綿雪氷〈みぇんしぇびん〉食べた!

綿雪氷.jpg

なかなかめずらしい食感。

シャーベットが近いかな??


来週は夏休みるんるん

予定は未定やけど、やっぱり

31歳になっても【夏休み】は嬉しいもんで・・グッド(上向き矢印)

そういえば、甥っこちゃん。

夏休みの工作できあがりました!

ながれ.jpg

≪船≫作ってたみたい。

作る前から名前は決まってたそうで・・

【ながれ】・・・

海猿やねあせあせ(飛び散る汗)

上出来やったよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

   カオリ30’s

posted by カオリ at 00:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

